左の下の方にありますが、今日は対戦交流会です。
で、花映塚で全キャラ相手でHardMatchしました。
なぜか小町に勝てたけど、ほかは負けwww
最長は、VSウドンゲで2分57秒でした。
まぁ、二日前に妖夢のC1の判定がつかめたのでいいことにしよう。

  • -

で、早めに寝ようと思ったんですが。
東方攻略WikiのFAQをなんとなく見たんですよ。
そしたら。

永夜抄/花映塚ではなんともないのに、紅魔郷/妖々夢でだけキーの入力がもっさりしているように感じます。パッドからの入力が遅延している気がします。

            • -

紅魔郷/妖々夢では環境によってその症状が出てしまうことがあるようです。
妖々夢の場合は、custom.exeで「垂直同期を取らない」にチェックを入れてみてください。直る場合があります。紅魔郷で出てしまった場合は、あきらめて我慢してください。

実は、PCを買い換えてから、妖々夢の入力が流れるような感じ*1がして
そのままプレイをやめてしまった経緯が。
ひょっとして?と思って、垂直同期を取らないにチェックしてみると・・・
キタキタキターーーーーーーーーー!!!!!!
さっそくサターンパッドでNormalをプレイ
いちよう全クリ(・∀・)b
ちなみにクリア時の結果は、

ミス:9
ボム:14
スペカ:14
スコア:716297950

さて、最盛期の最高スコア(HPにある奴東方妖々夢 - hellkite)と比べてみた。

        • -

1st : 15845020 / 16427600
2st : 47221000 / 60669570
3st : 126418780 / 145823950
4st : 351000780 / 443644520
5st : 480540350 / 615139090
6st : 716297950 / 1088629570

    • -

こんな感じで。
つーか、1面でフルパワーになったんだけど、以前はそんなことなかったなぁと思ったり。
Hardをやり込んだ記憶があるからHardの方がプレイ回数多いだろうと思って、
御札戦績見てみたら、Norは100回超えてるのにHardは50回程度。
ちなみに永夜抄はNorもHardも20回以下・・・モッタイネェ。やらなきゃ(・∀・;)
やりこみの度合いが違いますナァ。
社会人と大学生の暇時間の違いというかw
後、プレイスタイルが全然違った。
昔は、高速移動をあまり使ってなかったようだ。
当時はそれでも意識して使ってたつもりだったんだけど、
今みたら、ここ、高速でいいんじゃね?って部分がいっぱい。
多分これは花映塚で高速移動になれたからだろうと思うけど。
スペルの大半を落とした(昔のは24Get)のを考慮に入れれば、
そんなに悪いスコアじゃないのかも。
11億、狙ってみるか。
2年半前の自分に挑戦*2。

*1:反応が鈍くてすべるような?

*2:そういえば、キーボード vs サターンパッドだなw